テリアと暮らす日々のかけら

人とお犬の健康うかがい

チクチク人形

皐月始まり

良いお天気で 洗濯頑張りました。

犬臭い毛布も浴槽で洗って 犬も毛刈りして丸洗いして 達成感。

 

人形作りの予定でしたが、疲れちゃったので案を練るだけにします。

今までぬいぐるみ、編みぐるみ、木目込み人形 etc. 作成経験ありますが

一番面白いのが羊毛フェルト人形 楽しい。

毛糸の元みたいな羊毛をチクチクと針で挿してまとめていく

百聞は一見にしかず ご覧下さい。

f:id:Powerful-terrier:20160501174832j:plain

こんなのが出来ます。

娘の結婚式の受付に参加

f:id:Powerful-terrier:20160501174903j:plain

職場の受付嬢が過大に褒めてくれたので

彼女の結婚お祝いにご希望のミニュチュアホースをプレゼント

f:id:Powerful-terrier:20160501175432j:plain参考写真からの

f:id:Powerful-terrier:20160501175452j:plain

なんて〜 馬もかわいいなァ

 

さぁ今回は何を作ろう。

ウエルシュテリア達は娘にあげちゃったから我が家用にも作ろうか

お友達のゴールデンを作ってみようか

明日会う予定の犬友のワン達は もう虹の橋にいってしまったから

その子たちを偲んで作ってみようかな。

 

リアルっぽい人形作成のキモは 立体眼。

筋肉の付き方や骨格を調べて いろんな角度からの写真があるとベスト

どことなくトリミングに共通してます。

犬の毛のカットって毛を垂直に起こして切ります。

プードルカットは植木の剪定みたいなんですよ。

 

明日は犬友の集まりなのでアップできないかも

明後日お会いしましょう。