テリアと暮らす日々のかけら

人とお犬の健康うかがい

母の日の隈取り

母の日

感謝と尊敬と愛情の日です。

私は胸中の母に感謝を捧げます。

娘よ電話をありがとう。

息子はどうした?

 

今、チクチク人形・パグ編を作っています。

ちょっと制作風景をご紹介。

 

こんな羊毛と針を使います。

f:id:Powerful-terrier:20160508221749j:plain

まず土台はざっくり形を作り、目鼻と口の凹凸をつけて 頭はこんなです。

f:id:Powerful-terrier:20160508215535j:plain

写真を参考に 羊毛を足したり減らしたり

色も足して目はボタン

目が入ると途端に可愛く見えるけど

f:id:Powerful-terrier:20160508220113j:plain

何か目指しているパグと違う。

パグって難しいぞ〜。

f:id:Powerful-terrier:20160508220212j:plain

なんか微妙だなぁ こうじゃない。

足したり引いたりパグ隈取りに苦戦。

こんなで どうでしょう。

f:id:Powerful-terrier:20160508220240j:plain

うん、これなら納得できる。

今日はここまで。

f:id:Powerful-terrier:20160508220248j:plain