テリアと暮らす日々のかけら

人とお犬の健康うかがい

お風呂の郷愁

今日は学校心電図で集合時間が早く 家を6時出だったので

お散歩はちらっとマンション横の芝生でおしまい。

あ、散歩友の爺様たちに言っとくの忘れた。

 

武蔵村山市の中学校、都心とは違い一学年8クラス!

自分も調布市で8クラスだった。

私にもそんな時代があったのよ。

午後ももう1校巡り、また長距離移動して本部へ戻り解散。

さすがに疲れた〜。

帰ってすぐお風呂に入りました。

 

この頃は休みの日には昼間っからビール飲んだり

どっぷり昼寝しても 何にも感じなくなっていますが

何故か夕方のお風呂は格別に幸せを感じます。

 

子供の頃の運動会の日は いつもより早く夕方にお風呂

その時の記憶がオーバーラップしてくる。

台所から良い匂いがしていて

窓の外を豆腐屋さんがラッパを吹いて通り 夕焼けが見えた。

昭和の情景ですね。

 

疲れたので今日は人形作りはお休みです。

パグの他に もう2種類の犬を作る予定ですが

犬以外も面白そう。

馬はこの前作ったし

新婚の娘婿さんに贈ったバレンタインチョコ。

これをモデルに作ってみよう。

微妙な色がわからない‥…全部黒かな。

シルバーバックにしようかな。

f:id:Powerful-terrier:20160509203345j:plain

 

先日のマンゴーが ”食べて” のニオイを発していたので

美味しく頂きました。

f:id:Powerful-terrier:20160509203456j:plain

種とりで崩れてしまいましたけどね。