テリアと暮らす日々のかけら

人とお犬の健康うかがい

構えず力まず パグの背中

朝、蒸して少し暑い感じでした。

ウチの犬にはまだクーラー入れるほどではないので

少し窓を開けて出かけました。

帰宅するといつも居る場所ではなく、窓が開いている窓際で寝てました。

ごく普通のことですが 目が見えず耳も遠い老犬でもちゃんと分かるんですね。

あまり世話を焼き過ぎずに、ほっておくと 鼻を使ってそれなりにやってます。

パーフェクトな能力など無くても 自分に出来る力を使えば良いんだなぁ

構えず力まず でも楽しく前に進もう。

あまり手伝い過ぎると持ってる能力を奪ってしまうことは

子育てや老人のケアにも通じる。

家で一番のチビだった犬に教えられます。

 

さて、パグ作り再開です。

前回はここまで

f:id:Powerful-terrier:20160511223706j:plain

背中は

f:id:Powerful-terrier:20160511223800j:plain

ちょっと雰囲気あるでしょ。

でもね〜 あのコは ぽっちゃりタイプだったから。

前足つけて

f:id:Powerful-terrier:20160511223921j:plain

そして哀愁の背中

f:id:Powerful-terrier:20160511223942j:plain

さて ここでクイズです。

パグの尻尾はどんな形でしょう?

犬の尻尾型は8種類ですが その中で

①ボブテイル(無いか極短い)

②スクリューテイル(クルクルらせん状)

③巻き尾(背中に巻き上がる)

ど〜れだ?

答えは 付けてからお見せします。