
テリアと暮らす日々のかけら

人とお犬の健康うかがい

ハッピープレゼント

先週はアメリ騒動で疲れましたので

本日はしっかり休息日にしました。

 

休むことも なかなか秘訣があったりして

ただダラケていても休まらないものです。

 

犬もいるし 朝の散歩は外せないのが良い結果になってますが

寝だめをしたいなら 一度起きて日光を浴びてから二度寝をする。

なんでも、日光を浴びておくと16時間後に眠くなるサイクルができるそうです。

そうすれば夜もちゃんと眠れるとのこと。

私なんかは、食事すると直ぐ眠くなるけど

確かに朝6時の散歩、夜10時には眠いってことの理由ですね。

でも ただのエネルギー切れなのかもね、

今日はしっかり二度寝しました。

 

先日のパグ人形を贈ったペペママから ウチの犬達の絵を頂きました。

銭湯に絵を描いていた人に頼んでくれたそうです。

壁面画伯 大きな絵ってまた難しさが違うんでしょうね。

この絵は普通の画用紙サイズ。

写真を渡して描いて頂いたそうですが

2匹の視線の先は私だって。

そんなところが うるうるポイントだよね。

母娘犬が元気なころの1シーンです。

f:id:Powerful-terrier:20160522210253j:plain

大切に飾ります。