テリアと暮らす日々のかけら

人とお犬の健康うかがい

チクチク人形・シュナウザー編

雨で朝の散歩なし。

アメリのトリミングと薬シャンプーをしました。

午後から洗濯もできました。

片付けは面倒くさくなって明日に延期。

お勉強は寝る前に集中してやろっと。

 

シュナウザー制作です。

ざっくり土台までは作っていたのでココから。

なんだか恐竜の化石のようだ。

f:id:Powerful-terrier:20160605203138j:plain

シュナウザーは 色のバリエーションが4種類。

黒、白、ブラック&シルバー、ソルト&ペッパー

これから作るのはソルト&ペッパーです。

色による性格の違いはハッキリないようです。

というか、色よりも個体差での違いが大きくあるようで

凄く神経質な子もやんちゃな子も知っています。

一般的には賢く温厚だということですが、良く吠える子も多いようです。

こんなにテリア風なのにテリアの血は入ってません。

だって、テリアのいないドイツで作られたからね。

その後アメリカでも改良されたようです。

 

私の主観ですが、アメリカで犬を改良(?)すると

どうも変になるような。

チワワの異様な小型化、パグのスリム&長身化、ゴールデンの縮小傾向。

国の違いで好みも違うのは環境や価値観の違いなのでしょうね。

アメリカ人はピットブルが好きなようで沢山います。

f:id:Powerful-terrier:20160605210018j:plain

もともと中型犬の闘犬です、飼い主の強さをアピールする為に好まれるのかも。

闘犬の気質が残るところもあるけれど、しっかり躾して扱えれば良い犬になります。

世界で一番大きいのはハルク君

中型犬のハズなのに大型80㎏。ど迫力。

f:id:Powerful-terrier:20160605210811j:plain

f:id:Powerful-terrier:20160605210606j:plain

見た目と違い優しい 微笑ましいです。

子犬たちもピットブルですね。

 

脱線しました。

人形はグレー2色の羊毛で色づけ。

ソルト&ペッパーは塩と胡椒、白とグレーです。

f:id:Powerful-terrier:20160605203245j:plain

耳と目と鼻口作って ヒゲ付けて

f:id:Powerful-terrier:20160605203315j:plain

ちょんちょんとカット

f:id:Powerful-terrier:20160605203329j:plain

頭の出来上がり。

今日はここまで。