テリアと暮らす日々のかけら

人とお犬の健康うかがい

壁面飾り

今朝、チャリ通勤途中で人と衝突してしまいました。

私は車道を走っていて 工事用大型トラックが並んで路駐してる間から

工事の男性が反対側に渡ろうと出て来て バーン

1メートルの距離で体当たり。

転びはしなかったけど腰がギクって 幸い相手も怪我はなかった。

ガタイの良い人だったからよかったけど

横断場所じゃないよ〜 左右確認してから渡ってよ〜

 

チャリ通勤でいつも思うのですが

なんでこんなに路上駐車が多いのでしょう。

朝の歩道は子供たちが通学していたり お年寄りがお散歩してたり

歩道は歩行者に譲りたいので 車道を走ります。

自転車用の線が引いてあっても車止まってて通れないし

今回みたいなことになる。

どうにか安全な自転車道の確保を。

これも都政に訴えなきゃだめかしら。

今の騒動が落ちついても 叶えられそうもないわ。

 

今日は何だか問題の対策を考えることが続きました。

検診センターなどでも セクハラ問題があります。

公には言われませんが、検診受診者から女性スタッフに対してです。

どう思います?

バカたれの一言ですが 実際にドアを閉めた部屋での検査は

危険ではあります。

 

お客さまである以上スタンガンで対処するわけにもいかず

ヤバい感じの時はドアを開けておくという 予防策を取る事になりました。

「ドア開けるので暖簾的なものを掛けよう。作ってもられる?」

えっ やっぱり私に回ってくるのか。

こんなんでよいか?

f:id:Powerful-terrier:20160615214004j:plain

尚さら勘違いしそうだ。

ベージュでオーソドックなアコーディオン式暖簾にします。

 

掛けるものといえば 昨年は壁面が空いていたので

いろいろ飾りを作って飾りました。

高級感はないけれど、それなりに季節に合わせて楽しめたかな。

ちょっとご披露します。

3月ひな祭り 横が1mちょっとくらいの大きさです。

f:id:Powerful-terrier:20160615214445j:plain

ぼんぼりも組紐も手づくりだよ。

f:id:Powerful-terrier:20160615214427j:plain

5月子供の日

f:id:Powerful-terrier:20160615214830j:plain

f:id:Powerful-terrier:20160615214841j:plain

おしりがイケてるでしょ。

f:id:Powerful-terrier:20160615215014j:plain

梅雨どき

f:id:Powerful-terrier:20160615215024j:plain

f:id:Powerful-terrier:20160615215030j:plain

幼稚園の壁面みたいなのは否めない。

今は高級書蹟の額が飾られています。

モビールたちは外来の小児科に場所替えです。