テリアと暮らす日々のかけら

人とお犬の健康うかがい

今日は脱力。

暑いので ノースリーブで愛車チャーリーで風切って通勤。

朝より帰宅時の方が強烈な日差しでした。

そういえば、もうすぐ夏至です。

一年で一番 日の出から日没までの時間が長い日。

でも、だから暑いって聞いたことないなぁ。

梅雨の時期で それまで気温が上がっていないから特に暑い日にならないと

理由があるようですが、空梅雨で暑い日が続けば酷暑の日になっちゃうかも。

 

普段の生活で夏至はそれほどお祭り感は無いけれど

海外ではミッドサマー 

北半球では性欲が増す日だそうで 人々が恋に落ちるという言い伝えがあるんですって。

冬が長く寒い北欧は短い夏に開放的になるんでしょうね。

今年は6月21日です。

 

今週は勝手にいっぱい心配して疲れてしまった。

私もちょっと開放的にリラックスしたいよね。

森で犬と遊んでいたいなぁ 

f:id:Powerful-terrier:20160619002628j:plain

映画でも観に行くかな。