テリアと暮らす日々のかけら

人とお犬の健康うかがい

チクチク人形ビーグル編vol.1

本日は仕事お休みです。

休みの時こそ やらねばならない事を考えながら

ダラっとして 結局気持ちは休まらない‥

でも最近、変に自分にプレッシャーかけるの止めることにしました。

やる必要に迫られたら自然とやるでしょ。

怠け者の悟り。

今日はアメリとまったり昼寝をしてから人形作ろうっと。

 

チクチク人形ビーグル編に取りかかりました。

頭から作ります。

目玉の大きさから大体の頭のサイズを決めてます。

最近、作っている子は目玉径1.0㎝です。

ほんの少し大きい1.3㎝でも一回りくらい頭大きくしますね。

設計図も無し、感覚で作ってます。

大雑把ですね〜。仕方ない、性格です。

f:id:Powerful-terrier:20160620235653j:plain

f:id:Powerful-terrier:20160620235733j:plain

前回のシュナウザーヘッドはプテラノドンみたいでしたが

f:id:Powerful-terrier:20160605203138j:plainf:id:Powerful-terrier:20160621000357j:plain

ビーグルは鼻先を丸く

f:id:Powerful-terrier:20160620235717j:plain

f:id:Powerful-terrier:20160621000833j:plain

刺し込みの目 手芸屋さんでも売ってますがサイズにこだわってネットで購入。

鼻や舌は樹脂粘度で作ります。

舌は白粘度に口紅をほんの少し混ぜた色がちょうど良し。

でも今回は舌使わない。

f:id:Powerful-terrier:20160621001208j:plain

f:id:Powerful-terrier:20160621001446j:plain

耳も出来上がり。

本当に柄が無いとスヌーピーそのまま。

今日はココまで。