テリアと暮らす日々のかけら

人とお犬の健康うかがい

ビーグル人形入眼と犬の旋回

小僧が戻ったので、ちゃんと食事を作る生活が復活しました。

一回り細くなっていて

どんな食生活をしていたのか 本人もビックリの13㎏減。

こいつは食事に合わせて筋トレもしないと直ぐ痩せる体質なのだ。

羨ましい。

今日はアンガスビーフの特売してたので いきなりステーキ。

明日はタコ飯のリクエスト。

やはり一人より張り合いがあるわ。

食費入れるように。

 

ちょっとだけビーグル作りをしました。

目を入れてみるとバランスが悪かったので

頭部をかち割り1㎝ほど広げました。

修正後の写真です。

f:id:Powerful-terrier:20160623235732j:plain

f:id:Powerful-terrier:20160623235838j:plain

やっぱ 目の表情だよね

f:id:Powerful-terrier:20160623235907j:plain

時間切れ、今日はここまで。

 

アメリが起き出してきてトイレシートの上で旋回しています。

犬を飼った人はお分かりと思いますが

なぜに用を足す前にグルグル回るか?

無防備な状態になるから安全確認とか

・草を踏みならす本能とか

・地球の磁力が関係していて南北を探し東西は避けているとか

3説ほどあります。

磁力の話は面白いけど、ウチの犬は必ずしもそうではない。

寝る前にもグルグル回ることを考えると

場所を踏み固めるってことかもしれないですね。

でも、人も北向きが一番眠り易いから 磁力の向きも有力かな。

丸まって寝てることが多いけどね。

磁力の話も面白いので またそのうちに。