テリアと暮らす日々のかけら

人とお犬の健康うかがい

頑張りの評価はビタミン剤

明日は七夕ですね。

マンションの入り口に笹が飾ってあり、短冊に自由に記入して飾れます。

子供たちの願いが沢山下がってます。

 

短冊に書くような願いごとは何ですか?

今年と去年、変わっているなら自分が変化したってことでしょう。

私は毎年変わって来ました。

 

4年前の状況は最悪でした。

願いごとは他力本願ではダメだと必死に頑張り

でも思う様には物ごと展開せず、グルグルと状況は進展せず(涙)

それでも頑張っているしかない。

当時は仕事後にセミナー通い勉強して努力して 自分で言うのもなんですが頑張ったですよ。

いつか道は通じると信じて、やるしかなかったし。

前職場の上司からは馬鹿にされましたけどね。(苦笑)

それが今から2年前、徐々に報われ始めました。

遂に本年は第一目標達成です。

 

それは、この4年勉強して得た技術を評価してもらえること。

今日、私が乳腺エコーの検査で発見して専門機関にて精密検査をした方に

乳ガンとの検査結果がでました。

まだ1㎝未満の早期発見です。

見つけて上げられた!!!

私にとって第一歩です。

これからもっと精進しなければ。

仕事を評価されてちっとだけ昇給もしたしね。

今年の短冊はお礼も書かないと。

f:id:Powerful-terrier:20160706213156j:plain

 

いい大人になると、落ち着いちゃいますが

努力して評価される喜びは人間にとって一生必要だと思います。

達成感というビタミン。Btって呼ぼう。

一歩前に踏み出して、新しい苦労や体験をする。

シニアの先輩方は余裕しゃくしゃくにみえるけど

若くいられる人は本当はチャレンジャーで苦労しているのかも。

次々と新しいBtで精神がフレッシュなのかもね。