テリアと暮らす日々のかけら

人とお犬の健康うかがい

火傷にアロマオイル

暑い暑い。

去年は母の入院先に通うのも雨の日が多かったのに

今年は東京、雨降らないですね。

水源地に降って欲しい。

九州ばかり可哀相なほど降って 自然は人間の都合よく行かないです。

 

昨日、よそ見しながら肉を焼いたら鍋から油はね攻撃を受け

右手火傷。

直ぐ水と保冷剤で冷やし痛みもないのでほっといたら

今朝変色している、げろげろ 後が残るかも。

構わずに仕事から帰宅して

ハッと気付く。

私はメディカルアロマセラピストではないか!!

危ない、また忘れていた。

今までフル活用してきた白魚とは言えない腕でお見苦しいですが

f:id:Powerful-terrier:20160711231932j:plain

これだけシミができたらちょっと嫌なので

手を打ってみました。

f:id:Powerful-terrier:20160711232555j:plain

火傷にはラベンダー・アングスティフォリア

抗菌にグローブを入れて ローションを作りました。

保湿を兼ねてジェルです。

酷いとこは傷パワーパットを貼りまして

さあ治りはいかに。

人体実験開始です。