読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テリアと暮らす日々のかけら

人とお犬の健康うかがい

火傷の経過観察2(負傷後5日目)

明日から山口へ法事の旅です。

ウチの菩提寺は萩にあります。

吉田松陰松下村塾やらあります。

良いところなんだけど、東京からえらく遠いです。

以前は毎年夏休みには子供たちと

犬2匹とウサギ1匹を連れて大部隊で帰省してました。

無駄吠えしなかったしね。

犬はケージに入れれば新幹線にも乗れます。

足下に置くことを考えれば8㎏ぐらいまでが限界かな。

手荷物料金で何処まで行っても280円。

ちょっとお得感があります。

足下ろすスペースが塞がり、まるでお座敷になってたけど。

 

今回連れて行っても一緒に行動できなので

アメちゃんは犬仕事の尊敬する友人に預かってもらいます。

綺麗にしようとトリミングしたら、まさかの台から落下(冷や汗)

足の皮膚のガビガビとるのが嫌で暴れたりしたから〜

ちょっと足打ったみたいで 少し歩き方が変だ ゴメンねアメリ(涙) 

腫れもないし折れてはないけど

治らなかったら 戻ってから医者にいこうね。

友よ、こんなのでお預けして申し訳ありません。

 

自分の経過は

軽度地帯はアロマ治療。

完璧に乾いている。色は赤から落ち着いて一部薄くなってきている。

f:id:Powerful-terrier:20160716235925j:plain

パワーパット部分では

白くフクレていた部分がちょっとボヤけてきた。

小さい方の白の下には傷の部分がピンクに透けて見える。

下方の皮膚温存の傷は変化が分からない。

職場の医師が 白い部分がブカブカと浮いてきたら 外して良しと。

もう暫くかかりそうですね。

f:id:Powerful-terrier:20160717000153j:plain

では、山口まで新幹線のぞみの旅に行ってきます。

戻ったらまた更新しますね。