テリアと暮らす日々のかけら

人とお犬の健康うかがい

花火と時間の流れ

f:id:Powerful-terrier:20160731015124j:plain

墨田の花火 綺麗でした。

毎年、下町の夏の始まりです。

以前の家はベランダから見れたので 親族集まって酒盛り(こっちがメイン)

酔って 小学生の娘に「変な顔」とか言った失敗をずっと咎められるハメになり(笑)

変じゃないからね。

あれから時は流れ、今日は息子とテレビで花火を見つつ

一緒にビール飲んでました。

こんな何気ないのが至福の時なのです。

 

お酒飲むと寝てしまい、真夜中に行動再開するという

マズいパターンになっています。

明日も(もう今日だが)仕事なのになぁ。

 

今日(もう昨日だ笑)検診に息子の同級生のお母さんが来てくれました。

昨年の検診でビックリの再開。

息子たちの小学校依頼だもの。

この一年のご本人の体のことや息子たちの前進や

短い時間に言葉をかわし、手を握りあい

一年早いようでも いろいろ起るし

お互い良い方向に変化があって良かった。

母として同志、一瞬の接点だけど凄く通じ合える。

息子同士は普通のクラスメイトなんだけど

人とのご縁って不思議ですね。

彼女が温かい人なのよね。

また来年お会いするのを楽しみにしてます。

 

7月も晦日、なんと早いこと。

都知事選はどうなるやら。