テリアと暮らす日々のかけら

人とお犬の健康うかがい

雨の合間と雷雨の置き土産

昨夜は江東区花火大会でした。

朝から雨の予報でしたが 夕方晴れて決行。

家からすぐ近くの川沿いから 綺麗にみえます。

ちょっと遠いけどね。

f:id:Powerful-terrier:20160802230232j:plain

毎朝の散歩仲間の3太郎(かなり年配、本当は3爺)が

河原に屋台も出るし 顔出したら生ビール飲ませてやるよ〜

って言ったのに いない。

残念、人が多いし会えそうもないから自分で買って飲みながら見よう

焼きそば、たこ焼き、かき氷・・・えっ?ビールの屋台がない(衝撃)

なんなんだ〜 

おとなしく花火鑑賞しました。

花火が楽しみなのか ビールにこそ価値があるのか

花火は美味しいビールの口実ですわ。

 

今朝は大雨。散歩なし。

昨日の事を3太郎に話そうと思っていたのに明日に延期だわ。

日中は雷も激しく、窓の外はピカっとひかりゴロゴロゴロ

久々の大雨のせいで 駅が停電してました。

ちょっと出かけた帰りに通ると

駅からの階段にランタン。

なんか これはこれで風情があります。

夏の夜には良いんじゃない?

f:id:Powerful-terrier:20160802225952j:plain

夏って暗い夜に魅力がある。

真夏の夜の夢

パックならぬポケモンが出てくるぞ。