読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テリアと暮らす日々のかけら

人とお犬の健康うかがい

人生の小山

あーまた食後の睡魔に負けてしてしまった。

丑三つ時に皿洗いして ブログを書きます。

 

一波乱ありました。

家の若者は社会で自分の壁にぶつかり もがいているところです。

娘なら 滔々(とうとう)と思うところをぶちまけ

毒舌で毒を吐き浄化して 次のことを考えるでしょうが

息子は自分の中に抱え込んで爆発です。

 

母の思いに応えようとしていたのと

自分の考えを大人に伝えるほど 自分に自信がないし判断基準になる経験もない。

何でも言えば良かったのにと思うのは 大人側の考えだったのでしょう。

言うに言えない 言ったらマズいのではないか 自分が悪いだけだろう

それでも頑張る気持ちと自分の技量と仕事の間で

心の歪みが大きくなり 頑張れなくなってしまった。

 

暴れなければ 伝えられないのは未熟ですが

それでもやっと彼の正直な気持ちが口から出ました。

親子バトルの後 ゴメンなさいと親子関係は修復。

 

それでも この辛さも良い経験なのだよ。

絶対 去年の君からは成長しているんだよ。

人生の中 成長に必要な出来事でも その最中は辛いものだね。

 

彼のために本当に親身になって面倒をみて頂いた方々に

今回はご迷惑をおかけしてしまいました。

温かいお言葉も頂きました。

まだ彼は成長途上 これからも母と一緒に見守っていて下さい。

 

そんなバタバタのなか

犬のお仕事 2泊お預かりの麦ちゃん

f:id:Powerful-terrier:20160809033323j:plain

f:id:Powerful-terrier:20160809033247j:plain

チワワらしからず 静かで人懐っこい

彼女のお陰で気持ちが和み バトル後の息子の心も早く開いたようで

やはりワンコは良い仕事します。

麦ちゃんグッジョブ!!