読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テリアと暮らす日々のかけら

人とお犬の健康うかがい

熱中症と冷房の狭間

手ぬぐいタピストリー 夏版

f:id:Powerful-terrier:20160812195155j:plain

お盆になりますね。

仕事は皆で順番に夏休みをとるので 特にお盆休みはなし。

私の休みは再来週なのですが 特に予定も無く・・・

と フッと頭をよぎったのは 長野姫木平のペンションの女将さん。

お人柄に惹かれてリピーターが沢山。

年に数回、犬達を連れて遊びに行ったものでした。

境遇が変わり、犬達も年をとり 2匹を移動させるのは難しく

行かなくなって もう5、6年。

時々電話したりで繋がっていたのですが

そうだ 会いに行ってみよう。

アメちゃんの足も無理させなければ大丈夫そうだし。

て、ことで 再来週は避暑に行ってきます。

 

牛乳パックを落として惨劇

こんなに綺麗に開くんだもの

アメちゃんミルクの泉に大喜び

f:id:Powerful-terrier:20160812201202j:plain

何か怠いなあ やる気が出ないし お腹壊すし 頭痛もキリキリ

職場で事務作業すると寒いのよ 冷房効きすぎ。

熱中症にならない様に冷房かけるけど(お犬サマの為に家ではずっと)

冷えすぎて冷え症になっているのではないだろうか。

私はきっと冷えでお腹にきてるか 夏風邪です。

あーお腹痛いと思いながら

ボーッと仕事帰りにショッピングモールに寄ったら

何となく犬のマットを買ってしまった。

この前 麦ちゃんのを乗っ取るほど欲しいのかと買ってみたけど

使わない・・・そうか、麦ちゃんの匂い付きが良かったのか。

f:id:Powerful-terrier:20160812202454j:plain

皆さん冷房と熱中症のバランス上手く取れてますか?

少しは汗もかかないと代謝が落ちそうで。

夜にジョギングしようかと思ってますが お腹治ってからね。