テリアと暮らす日々のかけら

人とお犬の健康うかがい

信州道中その3 帰路

はや3日目 昼の電車で帰ります。

この涼やかな所から戻るのは辛いなぁ。

まだ台風の影響かガスっている。

f:id:Powerful-terrier:20160824224806j:plain

ここ数年 来れなかったけど

毎年一度は女将さんに会いにこよう。

夏はここから観光に回ると気温のギャップが辛いから

秋口が良いかな。

来年は紅葉見に来れるように予定組みます。

 

食堂で名残惜しいので またおしゃべり

面白い観葉植物だと思ったら

なんとサツマイモでした。

f:id:Powerful-terrier:20160824225928j:plain

f:id:Powerful-terrier:20160824230003j:plain

電車の時間まで 女神湖、白樺湖を巡ることにして出発。

女神湖は水位が下がって底が見えてる。

こっちも雨不足なのかしら。

f:id:Powerful-terrier:20160824230330j:plain

女神湖から白樺湖

白樺湖を見下ろす絶景ポシション 写真が下手

f:id:Powerful-terrier:20160824230456j:plain

可愛らしい山野草

これは風露(ふうろ)

f:id:Powerful-terrier:20160824230543j:plain

吾亦紅(われもこう)

秋の風情があって好きです。

草なのにバラ科なんだって。

f:id:Powerful-terrier:20160824230554j:plain

 

白樺湖まで降りてきました。

雲行きが怪しい。

f:id:Powerful-terrier:20160824231206j:plain

アメリと女将さん

f:id:Powerful-terrier:20160824231232j:plain

f:id:Powerful-terrier:20160824231359j:plain

アメちゃん楽しかったね。

山の匂いには鹿の匂いもあったでしょ。

外に長時間いるのも久しぶりだったしね。

私もアメリも充分リフレッシュできました。

f:id:Powerful-terrier:20160824232628j:plain

ではまた来年  

会いに来るからね〜。