読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テリアと暮らす日々のかけら

人とお犬の健康うかがい

秋の始まり 

9月になりました。

今年は台風が一気に押し寄せてくるので秋の到来が早いのかも。

37℃級の超暑い日が去年より少なかったですね。

朝の公園はミンミン蝉オンパレードです。

シーズンあとわずか、だんだんコオロギに移行します。

小さいモノの一生に 季節の変化と力強さと無常を感じる。

今年も残り1/3。

 

先日、長野旅行から久々に整体にいったら

カリスマ整体院長の元にワンコが来院してました。

おーこれはこれは。

すっと帰ろうとしたんだけど ちょっと声をかけてしまい

院長の施術に便乗してお話させて頂きました。

この頃、直接飼い主さんの疑問に触れることがなくて

忘れていたけど

アドバイスって必要だとつくづく実感し

私が今後やって行きたい”犬の仕事”のベースを再確認。

真剣に絞り込まねば 何を中心にしようか。

一番必要なのは 毎日の健康アドバイスですね。

ダイエットだったり食餌だったりオヤツだったり

それから躾問題と犬側からの常識かな。

それらを アロマテラピー&マッサージと混ぜてやって行こうかと

ざっくり考えております。

ワン健康管理とワンの視点。

月刊でアドバイスやお知らせをパンフにして整体医院に置かせてもらおうか。

そうだ、そうしよう。

ここでも発表しましょう。

具体化してちょっと前進です。

 

いつも、何かしていないと不安というか ダメな気がして

小さな手仕事やら読書を目先の課題として持ってます。

長女だからか 性格なのか 変なノルマを無意識に決めてる。

決して掃除とかハウスキーピングには繋がらないところが

やっぱり性格なんだね。

ただ、毎日寝落ちするのでなかなか進まず。

現在は お世話になったペンションの女将さんに製作中。

前にアップした毛糸は没にして コットンの糸にしました。

カーディガンよりチュニックの方がバサバサしないから

仕事の邪魔にならないしね。

f:id:Powerful-terrier:20160904012445j:plain

読書はこれ 

村上海賊の娘」「のぼうの城」でファンになった 和田竜。

f:id:Powerful-terrier:20160904013202j:plain

寝る前になかなか読めず。

寝ちゃうし(泣)

明日は休日なので これらの課題に取り組めます(笑)