テリアと暮らす日々のかけら

人とお犬の健康うかがい

アメリとお別れ

いつかやって来る お別れ

とうとう その日がやってきました。

 

我が家で生まれ 私が取り上げ

この世に生まれた瞬間から 見送りまで

見届けられて 悲しいけど嬉しい。

 

4匹生まれ、1匹は未熟児

左から第1子、第2子、第3子(この男の子は急死してしまいました)

真ん中の一番デカがアメリ

f:id:Powerful-terrier:20161006214847j:plain

子供のころから ちょっとハチャメチャで自分のことだけ考えてて

1番上のお姉ちゃんは賢かったけど

姉妹で戦う武器はお尻ボンバー

 

大きくなると目の大きい メチャメチャ可愛い顔になり

f:id:Powerful-terrier:20161006220450j:plain

人より犬が好きで 母犬にはわがまま放題。

パティ母さんが譲ってくれるの知ってて ずるいんだよね。

強いパティに歯向かえる犬はアメリだけでした。

 

f:id:Powerful-terrier:20161006220414j:plain

コスプレで飼い主に遊ばれ

f:id:Powerful-terrier:20161006220559j:plain

f:id:Powerful-terrier:20161006220613j:plain

f:id:Powerful-terrier:20161006220647j:plain

歯向かうくせに パティが頼り

f:id:Powerful-terrier:20161006220813j:plain

趣味は日向ぼっこ

f:id:Powerful-terrier:20161006220853j:plain

下界を観察

f:id:Powerful-terrier:20161006220919j:plain

ヒートの時にはママ作のピンクのおパンツ

f:id:Powerful-terrier:20161006221130j:plain

早く散歩に行こ〜

f:id:Powerful-terrier:20161006221228j:plain

高齢者のお車

f:id:Powerful-terrier:20161006221322j:plain

旅行も沢山いったね。

山で 雷を間近で聞いてから 雷怖くなって

雷雨の時は人によじ登り

プールで泳げば 尻から沈み

何をするにも 大げさに騒いで 楽しい子でした。

6才で緑内障になり間もなく失明。

しかし鼻(嗅覚)は素晴しかった。

明るい深く考えない子だからこそ 失明しても凹まず超元気で

楽しく暮らせたのです。

 

亡くなる前に 苦しい呼吸のなか かすれた声でワンワン、ワンワンと

挨拶するように吠えて 間もなく息を引き取りました。

ありがとうアメリ。

あなたはいっぱい幸せをくれました。

楽しいアメリのまま 虹の橋でパティと待っててね。

f:id:Powerful-terrier:20161006223236j:plain

2016.10.06.pm4:20 アメリ永眠

12才と10ヶ月 もうちょっと一緒にいたかったね。