読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テリアと暮らす日々のかけら

人とお犬の健康うかがい

魂というもの

今日は体育の日。

早朝からマラソン大会のお手伝いに行きました。

f:id:Powerful-terrier:20161010212939j:plain

もう涼しいより肌寒い。走るには良い気候です。

 

ワンの存在が0になってしまうと

家の中が硬い感じで ルーズな柔らかさがない。

カチカチな景色。

足下をうろつく暖かい毛玉がいない寂しさ。

でもね

ペットロスに陥るつもりは無し。

あの子達と生きてきたこと 精一杯の愛情込めて看取れたことは 私の糧になる。

ママがいつまでも塞いでいたら パティとアメリに申し訳ないです。

 

アメリが旅立つ ほんの数日前に

トークセッションを拝聴する機会がありました。

人の神髄とは? より良く生きるとは? いろんな哲学やノウハウ本があるけど

結局は自分の魂を磨くこと。

先生もおっしゃっていましたが 決して宗教ではなく

事実から導かれたお話 心に響きました。

勝手に紹介しますが お許し下さると思います。

優しそうでしょ。 優しい穏やかな先生です。

f:id:Powerful-terrier:20161010210207j:plain

何も変わる予定が無い人でも

新しい気づきがあります。読んでみてね。

f:id:Powerful-terrier:20161010210807j:plain

愛犬を失う前にお話を伺ったことも 一つの必然だったと思います。

犬たちの魂も今はキラキラして空に戻っているはず。

私も身体の成長は終わってる上、後退してるけども(老化でしょ)

精神の成長はまだまだコレからです。