テリアと暮らす日々のかけら

人とお犬の健康うかがい

感謝の気持ち・オーラの色

今日も素敵なお天気です。

本日 お休みを利用し、学校体育館使用許可の手続きついでに

また東銀座界隈を歩きました。

裏道を行くとまた興味深いお店発見。

f:id:Powerful-terrier:20161024173229j:plain

中から醸し出される雰囲気がハンパない。

母が昔、キーパンチャーをやってたとかで

活字を拾うのは大変なんだよって聞いたことがある。

多分これはその活字の型なんだろう。

調べると中村活字さん

昔からの活版印刷屋さんでした。

f:id:Powerful-terrier:20161024174031j:plain

f:id:Powerful-terrier:20161024174047j:plain

名刺や便せんのレターヘッドの印刷のワークショップも開催されてます。

このご時世、私でもサクッとPCで名刺作れるけど 

手間をかけ丁寧につくるものの味わい。

昔からの工法を受け継ぎ 繋げている方々は素晴しいですね。

 

丁寧に作られて大切に使われた昔の物は付喪神になるって

分かる気がするな。

大切にする心って 感謝なんでしょうね。

 

ではペットにも感謝の敬意を表し

気持ちくみ取り術の修行を始めます。

昨日、オーラ=ペットから感じられる色の話をしました。

私もまだ始めたばかりなので人間のことまでわかりませんが

ペット・生体には7層のオーラがあるらしい。

そんなにわからんので 頭から背中にかけて感じられる3色で

読み取りを試みます。

亡くなったワンニャンでもその子の写真からイメージすると

感じやすいと思います。

色の意味

f:id:Powerful-terrier:20161024182542p:plain

ウチの親犬からは

赤・青・紫・・・確かに強いコで素直さも崇高な感じも持っていた

アメちゃんは

緑と黄色でほわっと包まれピンクがちょっと取り巻いていて

     ・・・明るく楽しくそして幸せって感じでしたね。   

 

色の意味を知らない方が 先入観無くて良いけれど

覚えちゃうもんね。

道行く犬たちにもチャレンジ中。

散歩中の犬を凝視されてる感じがしたら

それは私です。

 

「アニマルコミュニケーション」 高江洲 薫 先生

を参考にさせて頂いております。