テリアと暮らす日々のかけら

人とお犬の健康うかがい

さてさてオスカー君

今日から朝の散歩は歩く犬と一緒(アメリはカートだったから)

元気だわ〜

環境の変化ももろともせず

ゴハンも遊びも睡眠も排泄も文句なし。

 

家にあったオモチャを与えてみると

ボール投げはちゃんと持って来る ほ〜

サイのオモチャは秒殺で破壊

f:id:Powerful-terrier:20161128185345j:plain

f:id:Powerful-terrier:20161128185349j:plain

柔なオモチャはダメだ。

オヤツを貰うにも

ほぼ直立に立ち上がってしまってお座りができない。

でも、今日の朝と夕方 オヤツをつかって教えてみたら

もうできます、お座り(笑) 賢いね。

 

夕方のお散歩で他の犬と会いました。

ゴールデンでもラブでもジャックラッセルでも

雄でも雌でも吠えることなく

遊んでアピールで近づける。

問題なく挨拶もできる。

完璧、なんて性格が良いの!!!

 

多分、育った家には他に3〜4頭テリアがいたし

犬社会のことはしっかりわかっているのでしょう。

晩ご飯を作っていたら

直立立ちして私と並んでキッチンに立つ。

思わず吹きだす(ぷぷぷ)

そうか〜、ご飯作りながらいろいろ貰ってたのね。

手伝ってくれそうな勢いだもんね。

鶏肉ゆでてあげると 喜んで食べる。

白菜は食べない。

アメリは野菜も好物だったけどね。

 

途中から犬を育てると

前のおウチの様子がわかって面白いです。

言葉は喋らないけどね(笑)