テリアと暮らす日々のかけら

人とお犬の健康うかがい

健康の見通し

オスカーは若者ですが マッサージ大好きです。

何となく施術(?)してしまっている私。

一応ライセンス持ってますからね(笑)

背中や首や胸がお気に入りです。

f:id:Powerful-terrier:20170214224253j:plain

はい、もうおしまい。

え〜 もっとやって〜

f:id:Powerful-terrier:20170214224407j:plain

咬んではいけない

f:id:Powerful-terrier:20170214224439j:plain

もうちょっとね。

f:id:Powerful-terrier:20170214224532j:plain

気持ち良いのだ。

f:id:Powerful-terrier:20170214224617j:plain

そう、ワンコはマッサージ大好きです。

首の両サイドを指でクルクル

背中も、腰もゆっくり揉んであげてね。

 

次は人の話。

だんだん大人が進むと

健康が話題になったり 年金や老後設計が心配になったりしますね。

仕事がら 不幸にも病気が見つかる場面に遭遇すると

自分はどうだろうと考える機会を与えられます。

未病のウチに健康を維持する。

そのためには情報キャッチして勉強しないと。

 

水は天然水とか買って飲むのに

ジャンクフードをしょっちゅう食べたりするのは?

サプリメントも良いけど それ自体何から出来てるの?

今の世の中 矛盾していることも多いようです。

 

日本人の寿命は80代になっているけど

健康寿命は70代。

差し引き10年は介護されての寿命で

介護費用はその間1200万ほど しかもその他に医療費と生活費がかかる。

今日のTVで知りました。

ひぇ〜 どーしましょ。

今 健康に投資するのは 結局、経費削減になるってことかな。

直ぐには答えのでないこと。

現代の食生活 若い世代はどうなるのか。

見えないけど深い問題です。

 

子供は国の宝

子供は次世代を負うもの

自分のみならず 皆の健康を考えて行きたいです。

ワンコも動物もね。