テリアと暮らす日々のかけら

人とお犬の健康うかがい

テリアデー

本日、仕事はお休みを頂き テリア犬の集会へ。

良いお天気で気分爽快、オスカー号で30分ほどで到着しました。

夢の島公園BBQ場です。

f:id:Powerful-terrier:20170311214021j:plain

BBQ日和と思ったのに 実際は風が強くて日陰は寒かった〜。

だって 夢の島BBQ場はヨットハーバー横。素敵。

f:id:Powerful-terrier:20170311214050j:plain

f:id:Powerful-terrier:20170311214307j:plain

気の強いテリアの集まりですが、わりと穏やかなコが多くて

友達に飢えてたオスカーはルンルン🎵

これはウェルシュテリア。

忘れちゃうので名前も入れます(ウイリアム・アンジー・オスカー・ルーク)

f:id:Powerful-terrier:20170311214504j:plain

ノーフォークテリアとジャックラッセルとウェルシュ(ミチコ・クロエ・ルーク)

f:id:Powerful-terrier:20170311214634j:plain

エアデールテリアとオスカー(一太郎キール

f:id:Powerful-terrier:20170311214741j:plain

エアデールは軍用犬や警察犬としての歴史があります。

親子のようだけど、それぞれ成犬。

そっくりなサイズ違い。

f:id:Powerful-terrier:20170311215053j:plain

大きいとやっぱり迫力あります。

テリアは毛を引き抜きトリミングをします。

毛が粗く太いのでそれほど痛がらないし 抜かないと毛質が弱くなり

色が薄くなります。

どこかが未完成になってしまいながらも 私がオスカーの手入れに2時間。

エアデールはプロが5〜6時間かかるって。

凄〜い。

 

大きいけど心は小心と言われて(違うよ優しいのよ)

直ぐ出れそうな柵に大人しく入っている一太郎

ラブリー💓

f:id:Powerful-terrier:20170311220252j:plain

一太郎君に好きって言われちゃったよ。

オトコ同士だけど(笑)

f:id:Powerful-terrier:20170311220444j:plain

 

BBQというかポトフやカレーや手作りパン・ケーキを美味しくご馳走になり

おしゃべりをして ビンゴゲーム

3等でお皿をゲット 参加賞もいっぱい。

f:id:Powerful-terrier:20170311220923j:plain

ハッピーな一日でした。

杉浦テリアマスターと奥様 集まった方々 ありがとうございました。

往復1時間の自転車 ちょっと太ももに疲労感が(汗)