テリアと暮らす日々のかけら

人とお犬の健康うかがい

お散歩探検 引き続きご近所編

今日もお天気良ろしく、春分の日です。

朝の散歩ではウグイスが鳴き始めました。

まだ下手くそ。

 

黄色の小さなブーケを買って 仏壇にお参りしに弟宅まで

母と最後にお花見散歩してから、もう3年が経ちます。

f:id:Powerful-terrier:20170320144822j:plain

お庭で待っててね。

f:id:Powerful-terrier:20170320144936j:plain

父と母にお線香をあげて

弟と少しおしゃべりしてから お散歩の続きへ

昨日の川の一本手前を歩いてみよう。

ココは川が3本並走しています。 

川の町ですね。ヴェニス? そんなじゃないけどね。

昨日にひきつづきイベント中です。

f:id:Powerful-terrier:20170320145607j:plain

ノルディックウォーキングだって。

歩くのは充分足りてるから。

 

ムム?

オスカーこれは何でしょう?

f:id:Powerful-terrier:20170320145732j:plain

f:id:Powerful-terrier:20170320145812j:plain

カヌーが「大漁だぁ」って感じで置いてあります。

f:id:Powerful-terrier:20170320145825j:plain

寄ってたかって教えて貰えるようです。

f:id:Powerful-terrier:20170320145959j:plain

みなさんチャレンジ中

f:id:Powerful-terrier:20170320150304j:plain

f:id:Powerful-terrier:20170320150450j:plain

膝の間に乗れそうだよ。

そうね〜 今度一緒に乗ってみようか。

犬はOKなのか聞くの忘れた。

漕ぐのにパドルでオスカー殴りまくるような気がするけど‥

 

こちらはディンギーの受付。

渚をは〜しるディンギーで〜♪ ってのは(我が青春の大滝詠一

これです。

f:id:Powerful-terrier:20170320151022j:plain

f:id:Powerful-terrier:20170319150440j:plain

こっちの方がオスカー行けそうかも。

インストラクターと乗る様です。

 

水辺のイベントに サックス・カルテット

お姉さんたちお上手です。

f:id:Powerful-terrier:20170320152140j:plain

食べ物のテントで深川めし、鳥飯、巻き寿司や豚汁。

生ビールはオスカーがいるから我慢して 鳥飯をお昼ごはんに購入。

今日も2時間ほど 楽しいお散歩でした。

あっ桜咲いてる!

f:id:Powerful-terrier:20170320153611j:plain

桜もどんどん開くでしょう。

ああ新年度だ〜。