読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テリアと暮らす日々のかけら

人とお犬の健康うかがい

桜散歩と美しさ

開きましたね〜。

毎年まだかまだかと思ってるうちに 一気に満開って感じ。

f:id:Powerful-terrier:20170406231108j:plain

f:id:Powerful-terrier:20170406231115j:plain

桜は春の境目 いや節目っていうのかな?

春本番になり季節が一つ巡る。

 

季節が進むと自然も変わるし、もちろん体調も変わってくる。

活動的になれるように 冬の間に溜まったものを解毒。

旬の食べ物(ふきのとうとか)の苦味とエグ味は解毒のためだそうです。

人だけじゃなく動物たちも恩恵をうける。

旬の食べ物ってその時期に必要なものが含まれてるのですね〜。

すごいね〜。

 

身体の中身の美しさ、血液がサラサラ流れ、細胞が活性化していて

臓器が健康に働き 生き物本体が元気でいる。

健康であって目が輝き、毛が輝き、肌が輝き、正しい気持ちを持つ。

それが美しいってことなんだろうと つくづく思う。

花も精一杯 健康の力がみなぎって咲くから綺麗なんだよね。

美しい花や大きな樹木、元気な犬(!)から良い「気」を貰おう。

 

若い人は化粧なんかしなくても みんな綺麗なのにって

思える域に達しておりますが

自分には少々努力が必要だわね。

健康からつながる方法で美容も責めてみようと

今さらながら思っているところであります。

 

今日が入園・入学式のところが多かったようです。

明日から登校のピヨピヨたちに気を付けて通勤します。