テリアと暮らす日々のかけら

人とお犬の健康うかがい

醗酵食品でホグレルか

試合疲れというか、股関節周りの筋肉が

バリバリに固まってしまい 腰が撚れております。

元気なのだけど、腰が痛いよ〜 柔軟性がどんどん無くなる。

日頃のストレッチはとても大切です。

心も身体も しなやかに年を重ねたいものです。

 

このところのマイブームはぬか漬け。

f:id:Powerful-terrier:20170609230842j:plain

毎年 梅雨くらいからぬか漬けが作りたくなり

もう何回ぬか床をダメにしたことだろう。

大抵、水をとる工夫をしても洪水になり嫌になっちゃうんだよね。

マメでないしね。

しかし

今年初めて 塩で水抜きをして漬けるという

当たり前すぎることを とても若い友人から教えて頂きました。

ありがと〜。

で、本日から今年分を開始 一発目はキュウリとセロリ。

ぬか床に芥子やいろいろ混ぜてアレンジしないとね。

 

オーちゃんモジャモジャ

次の日曜に毛刈りしましょ

f:id:Powerful-terrier:20170609232144j:plain

 

この頃の公園は鳥だらけです。

f:id:Powerful-terrier:20170609232656j:plain

ムクドリ

巣からは出たものの 大きくなったヒナが親と一緒に餌をとり

大騒ぎです。

雑草の伸びた原っぱに オスカーが飛び込んだ拍子に

一羽押さえ込んでしまい ビックリ❗

咥える前にリード引いたから 飛んで逃げたけど 

💦が見えた(笑) 焦ったろうね。

 

f:id:Powerful-terrier:20170609233548j:plain

オオヨシキリ

まあ声がでかい。

ギョキ ギョキ ガチャピン ガチャピンって聞こえる。

ガチャピンって懐かしいでしょ。

 

鳥の子育てシーズン

みんな頑張ってね。