テリアと暮らす日々のかけら

人とお犬の健康うかがい

今年も萩へ

母の三回忌にあたり

兄弟が各家族を連れて 萩まで法要へ参りました。

新幹線で5時間ちょい。

新山口から レンタカーで母ゆかりの湯田温泉の地の宿まで。

近くに住んでいる親戚と会い 高齢の伯父夫婦の階段落ちと入院に驚き

 集まった顔に成長と老い 年月を感じました。

 

翌日 山を超えて萩へ

途中の小さな道の駅ではスイカの横にメダカ!

f:id:Powerful-terrier:20170718153015j:plain

何匹入ってたか見てないけれど300円

メダカは買わず

お墓用のシキミの枝を買って 菩提寺へ。

 

お墓参りの時に

またアゲハ蝶がお墓に来てくれました。

今年も来たよ。年一回でゴメンね。

 

その後、萩から新山口

f:id:Powerful-terrier:20170718153726j:plain

食事会をして また帰京。

お疲れさま。

次の法要は七回忌だけど 来年は個人的に行って

萩で観光して来たいです。

 

この間 オーちゃんはというと

オスカーを飼う時に犬探しを手伝って頂いた

ブリーダー兼トリミングサロン(前犬からのお付き合い)に

顔見せとトリミングもあって お泊り預かりをお願いしました。

もともと多頭のなかで育ったので

同犬種の集団に入ることには 問題なかろうと。

私達の旅行前後で3泊も。

 

今日お迎えに行きました。

綺麗になって またまた可愛さ倍増💓

やはり、集団へ自分が入っていくのは問題ないけど

一対一で波長の合わない小型犬や 人に抱っこされてる犬には

スイッチが入って反応する=吠えてハイテンション

めちゃテリア気質だよね〜 って言われてきました。

そーねー。

それは飼い主が制御すれば良い。

ちょい癖があって凹まない 人好きな 陽気で元気な曲者。

それがテリアの魅力だよねー💓

f:id:Powerful-terrier:20170718160748j:plain

ポケットさんありがとうございました。

POCKET with SHIURA'S WELSH

テリアのことはおまかせ

良いお店、おすすめです。