テリアと暮らす日々のかけら

人とお犬の健康うかがい

人生と時間と仕事

毎年 

盛夏になるまでは前に進んでいるような楽しみ

秋からは物悲しくなるのは 私だけではないでしょう。

暑いの嫌いだけどね。

もう1年の200日を過ぎたのですって。

f:id:Powerful-terrier:20170720194511j:plain

暑い日、巨大スイカがスーパーに並んで。

 

歌う生物学で勉強したこと

f:id:Powerful-terrier:20170720192723j:plain

哺乳類はみな

20億回打って止まるのです。

心臓がね。

f:id:Powerful-terrier:20170720192737j:plain

f:id:Powerful-terrier:20170720192746j:plain

象もネズミも 一緒なの。

心筋は公平。

 

では、後何回残っているのだろうと考えます。

時間というもの。

 

子育て真っ只中の頃は

効率的にやるべきことを時間内にこなす。

それがBestだった。

 

子供が成人した後は 自分の時間を見直す。

仕事=時間

その考えから抜け出せるだろうか。

時間を要するという束縛から 開放されると

残りの人生に 時間が溢れるんじゃないの?

自由に楽しめる時間を持とう。

そんな仕事の仕方を学びながら進行中です。

まだ叶えたい夢を持ってるもの。