テリアと暮らす日々のかけら

人とお犬の健康うかがい

兄弟

すごっ 風が強い チャーリー進まず。

 

今日はこの方々のお宅へ

f:id:Powerful-terrier:20160429211651j:plain

顔が違うのわかりますか。

見慣れれば犬の顔もかなり違う。

同じ時に生まれた兄弟ですが性格も全然違います。

 

赤ちゃん

人は十月十日お腹にいます。

今は3D、4Dエコーというのがあって

お腹の中の様子が色つき、立体で見えるのです。

凄いけどね 性別はあえて聞かない人もいるしね。

 

犬の赤ちゃんはたった2ヶ月で生まれます。

普通は一度に何頭も生まれますが

一卵性の双子のような感じ?

ではなく多卵性なので同時に生まれる普通の兄弟です。

人の子宮は1部屋の袋状ですが 犬はY字状で中にボコポコと赤ちゃんが育ちます。

犬は人と同じように排卵しますが

猫やウサギは交尾の刺激で排卵するので妊娠する確立が高い。

ドンドン増えるのはそのためです。

面白いですね〜。

種によってそれぞれ理由があって違う進化をしてるんですね。

その理由は考えてみて下さい。

 

ゴールデンレトリバーのご兄弟

彼等は八ヶ岳のブリーダーさんのもとに生まれました。

意味があって10ヶ月の間、犬の仲間の中で過ごしてから

飼い主(買い主)に引き渡すというところです。

山育ちなので 暑さにはとても弱いのです。

企画しちゃった計画に合わせられなくてごめんなさい。

寒い時期に一緒に遊んで下さい。