テリアと暮らす日々のかけら

人とお犬の健康うかがい

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝の気持ち・オーラの色

今日も素敵なお天気です。 本日 お休みを利用し、学校体育館使用許可の手続きついでに また東銀座界隈を歩きました。 裏道を行くとまた興味深いお店発見。 中から醸し出される雰囲気がハンパない。 母が昔、キーパンチャーをやってたとかで 活字を拾うのは大…

動物共存生活で本当に大切なこと

なんて爽やかな朝 こんな日は母を誘ってお出かけしたもんですが 天国いっちゃったし 犬達つれて公園巡りも いなくなっちゃったし 寂しいな〜 アメリのいない朝の散歩も どうしようかと思ってたけど 長年の習慣になってることもあり 朝の三太郎が顔見ないと寂…

魂というもの

今日は体育の日。 早朝からマラソン大会のお手伝いに行きました。 もう涼しいより肌寒い。走るには良い気候です。 ワンの存在が0になってしまうと 家の中が硬い感じで ルーズな柔らかさがない。 カチカチな景色。 足下をうろつく暖かい毛玉がいない寂しさ。…

アメリとお別れ

いつかやって来る お別れ とうとう その日がやってきました。 我が家で生まれ 私が取り上げ この世に生まれた瞬間から 見送りまで 見届けられて 悲しいけど嬉しい。 4匹生まれ、1匹は未熟児 左から第1子、第2子、第3子(この男の子は急死してしまいました…

食欲の秋に思う 食性とバランス

先週から散歩中にフワッと香る 金木犀 あ〜秋だ〜 春は沈丁花 秋は金木犀 香りの花で季節の始まりを感じます。 自然っていいね〜。 香りの強い花は何故か小さいですね。 小さくてもアピールできるように香っているのかな。 子供のころ 沈丁花の地味さ加減に…