テリアと暮らす日々のかけら

人とお犬の健康うかがい

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議な日本

今日は先日、教えて頂いた面白い事柄についてです。 人とお犬の健康とも関係ありませんが すこぶる、面白さを感じます。 以前NHKで特集もしていました。 祇園祭りの山車にペルシャ絨毯のとても古い柄のタペストリーが飾られています。 現地ではもう見かける…

お散歩探検 引き続きご近所編

今日もお天気良ろしく、春分の日です。 朝の散歩ではウグイスが鳴き始めました。 まだ下手くそ。 黄色の小さなブーケを買って 仏壇にお参りしに弟宅まで 母と最後にお花見散歩してから、もう3年が経ちます。 お庭で待っててね。 父と母にお線香をあげて 弟と…

ご近所探検 ふらっとお散歩

お天気が良い。 ママお休みなら遊んで〜 とオスカーの体力を持て余し お散歩に出ました。 すると、あれっヨットが出ている 船がワラワラと なんだなんだ? なるほど、水辺ゆうえんちをやってるのね。 和船も。保存会の方々。珍しいです。 荒川といえば水陸両…

春に向かう

今週は寒い日が多かったです。 暑かろうが寒かろうが散歩。 雨は出ない事にしたからマシですけど‥ 着々と日照時間が伸び、ユキヤナギやコブシも咲き 春の色が濃くなってます。 春=日光と言えばメラニン。 シミ対策しなければ〜 暗い朝はスッピンで散歩にい…

テリアデー

本日、仕事はお休みを頂き テリア犬の集会へ。 良いお天気で気分爽快、オスカー号で30分ほどで到着しました。 夢の島公園BBQ場です。 BBQ日和と思ったのに 実際は風が強くて日陰は寒かった〜。 だって 夢の島BBQ場はヨットハーバー横。素敵。 気の強いテリア…

お散歩探検隊 ご近所編

ココに住んで5年になりますが 極近のスポットに行って無かったので お散歩で見に行くことにしました。 あら 柵の上に猫ちゃん 道行くと 寒緋桜が咲いてて赤が映える。 河原にでると パッと開けます。 遮るものがないって気持ちが良い。 川沿いに千本桜 花に…

耳いったん治る 犬とアレルギー

本日は先週の耳治療の経過観察です。 今日は早めに仕事から戻れたので 先にお散歩。 だんだん日が長くなって 朝夕とも明るい散歩。 明るいのは良いけど もうすぐ虫が出てくるなぁ。 そろそろ慣れて来たチャリ通院。 横に手提げを詰めてオスカーを安定させる…