テリアと暮らす日々のかけら

人とお犬の健康うかがい

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての大叱られ

この頃、ちょっと甘ったれ度合いと 悪さが激しくなっている オスカー君。 今日帰宅して あれっ? こんな所に箱置いてなかったよ? ぎゃ〜〜〜 ゾンビになっているっっっ(怒) 息子が回収してくれたらしい。 届かないハズの場所に飾ってあったのに このコと …

オスカーお前もか(アレルギーかも外耳炎)

この1週間で気温が乱高下。 今朝の散歩では風に吹かれ、顔にパラパラと何か当る。 痛いぞ。 米粒大のミゾレでした。 沈丁花がふわ〜っと香ってます。 春が近づいてますね。 秋の金木犀の頃はまだアメリがいたなぁ。 春の始まりにはオスカーがいます。 今日は…

えええ〜! AGE

今日は衝撃です。 以前にも書きましたが 今気になるAGE。 終末糖化産物のことです って何か? タンパク質と糖がくっ付き分解出来なくなったものです。 身体に蓄積されて老化や病気、顔ならシミやシワの原因になります。 本日、初測定してみました。 毎日散歩…

健康の見通し

オスカーは若者ですが マッサージ大好きです。 何となく施術(?)してしまっている私。 一応ライセンス持ってますからね(笑) 背中や首や胸がお気に入りです。 はい、もうおしまい。 え〜 もっとやって〜 咬んではいけない もうちょっとね。 気持ち良いの…

日だまりのお散歩

昨日、午前中に一件用事がありました。 自転車で行ってもよいけど お天気良いしオスカーと歩いてみよう。 この辺りは川沿いに遊歩道があって 自転車も入らないので 安全に歩けます。 途中、犬のお散歩の方も多く 一頭とお友達になりました。 ついでに 犬のお…

オスカーと黄色いもの

そろそろドッグランでフリーに遊ばせたいオスカー。 1才の若造は元気が溢れております。 昼間、暇つぶしにやっていることは 一週間前 赤ちゃん用のオスカー歯ブラシ ちゃんと使う前に自分で使ったらしい。 しまってあったのに 棚から引っ張り出してまで‥… ウ…

ハッピバスデと健康と

本日、立春は私の誕生日であります。 半世紀は生きておりますが 母への感謝も含めてお祝いしました。 人生この辺までくると いろんな経験をしておりますが 止まらずに 更なる新しい出会いと活動をしていこうと思うのであります。 今日の大きなプレゼントは人…