テリアと暮らす日々のかけら

人とお犬の健康うかがい

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人生と時間と仕事

毎年 盛夏になるまでは前に進んでいるような楽しみ 秋からは物悲しくなるのは 私だけではないでしょう。 暑いの嫌いだけどね。 もう1年の200日を過ぎたのですって。 暑い日、巨大スイカがスーパーに並んで。 歌う生物学で勉強したこと 哺乳類はみな 20億回打…

今年も萩へ

母の三回忌にあたり 兄弟が各家族を連れて 萩まで法要へ参りました。 新幹線で5時間ちょい。 新山口から レンタカーで母ゆかりの湯田温泉の地の宿まで。 近くに住んでいる親戚と会い 高齢の伯父夫婦の階段落ちと入院に驚き 集まった顔に成長と老い 年月を感…

四万六千日

さてさて浅草寺のほおずき市に行って参りました。 丁度 月曜お休みが功徳日でもあり 絶対行かねばと(笑) 功徳日とは、その日に参拝すると100日分や1000日分の功徳が得られるという日 毎月一回あるのですが、7月10日は最大で 46,000日分! なので四万六千日…

七夕やら ミーティングやら

東京は晴れていますが 九州は大雨被害が深刻です。 星空に単純に喜べない今年の七夕です。 夕方の散歩で今年初めて蝉の声を聞きました。 一瞬だったけどね。フライング気味の一匹。 鳴いてもまだ彼女みつからないよね。 昨日は夕方から こーんな素敵な場所で…

バレエ後の流れ

キラキラした心持ちで バレエ鑑賞後、友人とちょっとお茶をしようと 上野の文化会館付近をうろつき 結局、山から降りてタマタマ入った恵比寿BAR。 本当にお茶が飲みたかったのに。 茶店はイッパイだったからね。本当だよ。 濡れると恵比寿が浮かぶ。へぇ〜。…

珠玉のバレエ

素晴らしいバレエを鑑賞しました。 それも、ただのバレエじゃないよ。 娘と高校バレエ学校で同期、とても仲良くしている友人の舞台です。 しかも東京バレエ団で準主役級。 彼女からチケットを手配してもらって なんと前から9列のセンター。 涙ものの感謝、あ…