テリアと暮らす日々のかけら

人とお犬の健康うかがい

浅草フレーバー

今日、帰りに買い物に寄ったら 芋きんが!

なぜスーパーに?と思いつつ 一人なのに6コ入りなのに

買ってしまった〜。

f:id:Powerful-terrier:20160602202613j:plain

f:id:Powerful-terrier:20160602202633j:plain

中身はお芋さんで 素朴で美味しい。

今日のテーマは浅草になりました。

 

浅草の美味しいものは素朴さが魅力。

毎年の夏の恒例行事として いづみ のかき氷。

f:id:Powerful-terrier:20160602203016j:plain

もの凄く美味しい、ちょっとお高めですが。

今年も行かねば。

 

浅草では手ぬぐいを良く買います。

壁に飾ったり、楽しみ方はいろいろ。

娘が赤ちゃんのころは金魚柄の手ぬぐいで甚平を作りました。

和柄って風情があって可愛い。

古い柄も風刺や洒落が聞いてて、江戸の頃の何でも楽しむ気持ちの大きさを感じます。

日本古来のデザインの力は家紋を筆頭に もの凄いレベルの高さ。

ホントに素晴しい、日本人って天才。

現代の洒落も負けてません。

浅草に有名店の他にもユニークなお店があります。

f:id:Powerful-terrier:20160602204831j:plain

鵜の目鷹の目

f:id:Powerful-terrier:20160602204912j:plain

月とスッポン 下にちっちゃくスッポンが(笑)

もっと沢山、見惚れてしまう柄があります。

「粋れん」さん

浅草行ったら覗いてみてね。

http://you-bi.com/shop/shop.cgi?class=2&keyword=&superkey=1&FF=0&order=&pic_only=

 

男バレ負けちゃったですね。

リオならず。

頑張ったけどまだ工夫や伸びしろがあるってことでしょう。

東京を目指してまたスタートだよ!