テリアと暮らす日々のかけら

人とお犬の健康うかがい

疲れと寝違え

朝、目が覚めると首寝違えてました。

まただ(沈)

今まで何度となく経験しているのですが 辛い(泣)

きっと先月の疲れだと思われます。

筋肉のズレと骨のズレがある様ですが どっちもな感じがするのよ。

f:id:Powerful-terrier:20160606230134j:plain

いつもお願いしている ろか整骨院

針も打って少し楽になりました。

針の入りが悪いので

首から肩の筋肉に張りがない 乾燥した紙粘土のよう

と指摘されて そうかそれで肩の動きが悪いんだ。

バレーでサーブにも力が入らないし。

体の水平も骨盤、両肩とも歪んでる。

う〜ん 造血して血流よくして筋肉に潤いだ。

そして体の重心バランスを綺麗にとらないと

4ヶ月計画かな。

 

首そのものを触ってはならず

手・足の反射区と脇や肩のおき針を刺激するようにと言われました。

グリグリ 確かに超痛い。

反射区って不思議ですね〜。

首は7番です。

f:id:Powerful-terrier:20160606230552j:plain

 

首痛く 作業進まず。

胴体をざっくり作りました。

f:id:Powerful-terrier:20160606230744j:plain

危ないから明日はバス通勤にします。