テリアと暮らす日々のかけら

人とお犬の健康うかがい

母の親友と母を偲んで

来月は母の一周忌です。

今日は 母が最後の数年をとても仲良くして頂いていた

友人の方を招いて 親族とお茶会をしました。

 

母はいきなり体調を崩し半年で逝ってしまいましたが

それまで、NHK講座で東京史蹟をめぐったり 植物園に花を観にいったり

覚えた場所で良いところがあると 朝お互いの体調が良ければ

それっと出かける仲間がこの方でした。

 

ずっと母を大切に思って下さり、話をすれば涙が出て来る。

それをみて、ほとんど泣く事なくなってきた親族も涙するっていう。

思い出話は勿論ですが それより母の思いを代弁して下さること

母の人生の終盤を褒めて下さることに感謝いたしました。

何気ない可愛らしさに合わせ

もう80歳を超える人生は 私など及ばずの深みがあり

また私がその年代になった時に分かるようになると。

人生の経験すべてが自分の風味になるのですね。

まだまだ これからにも期待し、奥行きを出して生きたいです。

 

アップルパイ美味しかった(喜)

f:id:Powerful-terrier:20160619204521j:plain

 From Granny  Smith