テリアと暮らす日々のかけら

人とお犬の健康うかがい

犬同伴旅行 準備着々と

今朝は台風が近づくせいか 灼熱の日差しもなく

楽なお散歩 セミの大コーラスのなか一周り。

以前にセミが好物なワンコがいたけどね。

お父さんがセミ捕まえると 早く早くと催促してパクリ

うへ〜 個人的には乾燥ミミズの方が許せる感じ。

 

今日は長野行きのチケットと、女将さんへのお土産買ってきました。

手が荒れるだろうと 癒しも兼ねてバラの香りのハンドクリームをお渡ししたのは

何年前だろう。

今回電話したら、まだ使ってると聞いて驚く!

そんなにチビチビ使ってると変性しちゃうよ。

流石にもう無くなりそうと言ってたので

今回はピンクグレープフルーツの香りとしっかりケア(無香料)の小さめのチューブ2本にしました。

でもね、ハンドクリーム塗る度に私を思い出すと言ってくれて

嬉しいので補充する訳です。

 

アメちゃんの移動ツール届きました。

カートで使うけど 台車を組み立てればバギーにもなるし

そのままバックにもなるという優れもの。

おまけに安かった。ざっくり1万円。

通院にタクシー使わなくてすめば元取れるしね。

f:id:Powerful-terrier:20160815223417j:plain

箱物好きなので 慣らす作業は不要。

さっそくスヤスヤ

f:id:Powerful-terrier:20160815223746j:plain

こっちも慣れてくれたようで 頭こぼし

f:id:Powerful-terrier:20160815224337j:plain

お土産ついでに何か編んであげよかな

と思いつき 手持ちの毛糸を探るとピンク系の糸を発見。

これ作ろうと思ったけど

f:id:Powerful-terrier:20160815224918j:plain

試し編みしてみると糸が太くてゴツイね〜

f:id:Powerful-terrier:20160815225019j:plain

ゲージ計算して調整はできるけど 

なんだか鯉のぼりのウロコみたいだし

どうしようか思案中

そーいえば ビーグルチクチク人形も仕上げてないぞ。

編み物はちゃんと糸揃えてからゆっくり作るかな。