テリアと暮らす日々のかけら

人とお犬の健康うかがい

老犬嬢との旅 信州道中その1

本当に久々の犬連れ旅行。

なぜ台風が三つも来るのか 天気も読めないけど

準備も整い、出発いたしました。

 

アメちゃん、カートの中でどうにか良いポジションをとってる。

グラついても自分で対処してね。

新宿の移動はちょっと緊張。

エスカレーターで移動できるけど なぜか数段ながら階段だけの箇所がある。

車椅子の人はどうしているんだろう。

探せばエレベーターがあるのかもしれないけど

分かり易い案内やルート表示が必要でしょ。

これから東京オリンピックに向けて 障害のある方にも使い易い駅が必須です。

 

ホームにたどり着き こんな感じで電車待ち

f:id:Powerful-terrier:20160823210543j:plain

f:id:Powerful-terrier:20160823210612j:plain

座席前のスペースはちょっと狭いかな 新幹線の方が広い

f:id:Powerful-terrier:20160823210722j:plain

そして2時間 茅野駅に到着。

ペンションの女将さんが車で迎えに来て下さいました。

感動の再会、あ〜変わってない。

積もる話は後にとっておいて 取りあえず移動

ブブッと走り 白樺湖を越え姫木平のペンション群へ

これから登る道の入り口のお店

食堂テラス席でお昼ゴハンを食べました。

山だぁ 爽やかだぁ

f:id:Powerful-terrier:20160823211813j:plain

そして6年ぶりかな ティンクルに着きました。

f:id:Powerful-terrier:20160823212059j:plain

窓からの景色ちょっと雲が多い 窓の下まで鹿が来るんだって。

f:id:Powerful-terrier:20160823213716j:plain

 

ああ懐かしい

古いけど広々と天井も高く 落ち着きます。

f:id:Powerful-terrier:20160823212700j:plain

f:id:Powerful-terrier:20160823212719j:plain

あっ 酒が映り込み  

f:id:Powerful-terrier:20160823212909j:plain

アメリもリラックス 自分で入ってスヤスヤ

f:id:Powerful-terrier:20160823212935j:plain

20℃前後でしょうか

東京からくればホッする涼しさ。

木々のマイナスイオンと山の空気と大いなる安心感。

私は山派だなぁ。

夕食後 お酒の肴には積もる話 

女将さんとは親しくさせて頂き、理屈ではなく感性が合うので

信頼してなんでもお話が出来る間柄です。

これもご縁だね。

何よりご苦労も多いのに

真面目に仕事に取り組む姿と 人への温かさと 大人の感性に

見習うべきことが沢山なのです。

第2の母のような そんな魅力のある方なのです。

明日は一緒にお出かけすることしました。

楽しみ〜 

気がつけばもう深夜 お休みなさい。