テリアと暮らす日々のかけら

人とお犬の健康うかがい

浅草・母娘デート

昨日、我が家から歩いて数分 リカーショップすぎうら さんで

月に一回開かれる日本酒試飲会に行きました。

今月の試飲は13本

さらっとしたものから始まり

個性の強いものが後に控えています。

今回はこの2本を買ってみました。

左はベルギービール

f:id:Powerful-terrier:20170528225153j:plain

脱兎はあまり出回らない貴重品です。

また仲間と一緒に味比べを楽しみたいと思います。

 

そして今日は 

髪をかんざしで纏めることに憧れ 浅草行かない?って娘を誘って

いざ かんざしや粋な小物探しへ

楽しみにしていたのに何故か時間を読み違えて 待ち合わせに遅刻(汗)

ごめんごめん これもボケのひとつか 許されよ。

 

浅草行ったら買う 薬研掘の唐辛子 

我が家仕様は陳皮と山椒を多めに

f:id:Powerful-terrier:20170528230613j:plain

 

直ぐ腹ごしらえだ〜 親子丼のお店 鶏よし へ

f:id:Powerful-terrier:20170528230755j:plain

ここで娘婿から 母の日のプレゼントの言付けを頂きました。

またまた日本酒 よくわかっていらっしゃる(嬉)

f:id:Powerful-terrier:20170528231325j:plain

どんなかな〜 これは私一人でいただきます。

ありがとう ジュンジュン。

 

浅草をグルグル歩き

櫛老舗店の柘植(つげ)の挿し櫛やかんざしの細工に感嘆し お値段に驚愕し

革細工 文庫屋大関を物色

f:id:Powerful-terrier:20170528232914p:plain

トトロ柄もあったよ。

文庫屋「大関」について - 文庫屋「大関」

 

食器をみたり 手ぬぐいをみたり 数年前にできたかんざし屋では

さんざん迷って結局3本も(1本は娘からプレゼント💓)

f:id:Powerful-terrier:20170528233313j:plain

それぞれ違うシチュエーションで使おう。

 

面白柄の手ぬぐいやさん 粋れん に手ぬぐい見に入ったら

まさかの下駄を買ってしまった。

だって鼻緒の色に一目惚れ。

鼻緒の素材は 畳のへり だそうです。

f:id:Powerful-terrier:20170528233903j:plain

株式会社YOU-BI(遊美)

 

浅草めぐりに疲れて 一服

f:id:Powerful-terrier:20170528234132j:plain

ここも贔屓の いず美

 

この後 横浜で待ち合わせしてる娘

時間がまだ余るので

浅草橋へ移動してアクセサリーパーツを見ることに。

綺麗なパーツが沢山あるけど

細かいからね〜 こればっかりは見えないし作れる気がしない。

見えんと言ってたら

その場で工具を借り ちょいちょいと作ってくれました。

ほ〜 お上手。

手持ちのビーズを合体させて完成なのだが

留め具が通らず また直してね〜。

f:id:Powerful-terrier:20170528234928j:plain

本日は 本当にキラキラと楽しい一日でした。

買い物運も良かった。

ちょっと散財したけどボーナスに期待しよう。

娘って良いものよの。