テリアと暮らす日々のかけら

人とお犬の健康うかがい

アメちゃん経過観察なんだけど

今日はアメリの再診の日。

前回、エコー検査で膀胱内に小さく光る物質とモヤモヤが浮遊していて

膀胱炎だと私もわかるぞ。

オシッコ取れたら持って来て下さいと言われました。

なので、職場から採尿スピッツとスポイトを頂いて帰り(山ほどあるもん)

裏返しにしたシートにオシッコさせて採取。

取れた取れたって喜んだけど

まてよ、PHや潜血、蛋白の検査なら自分で出来るじゃないか?

尿沈渣も仕事場に持って行けば自分で読めるではないか?

そーだわ、その仕事で飯食ってるのだわ。

自分でやっとけば良かったと 今 気付く。

でも、このところ とても忙しいかったから今回はお願いしよう。

あ〜うっかりしてた、検査費もったいない。

やっぱり 私どこか抜けてるんだわ。

 

そして診察。

ナント 膀胱はとても綺麗になっていて 尿検査も全然異常なし。

子宮も前回と変わらず。

はぁ? 抗生剤の内服止めてるのに?

”アメちゃん自力で治す”の巻き。

子宮は前回から変わらないだけで完璧に良くなった訳じゃないけどね。

この次は8月か9月に経過観察してもらいます。

 

不思議なアメちゃんとうっかりママのお話でした。

f:id:Powerful-terrier:20160701192908j:plain

お気楽にお休み下さい。