テリアと暮らす日々のかけら

人とお犬の健康うかがい

オスカー号始動! 抜糸完了

本当は20日に抜糸の予定でしたが

雨&雪の予報が出ている! 

通院のためにオスカー号を買ったのに‥初乗りなのに‥

で、一日早めて本日抜糸に変更しました。

職場から急いで戻り さあ出発!

f:id:Powerful-terrier:20170119202545j:plain

本当は慣らし走行をしたかったのですが

時間が取れずぶっつけ本番 しょうがない行くしかない。

 

走り始めようとすると

先ず私の手袋が気になる。

毎日狙っているブツ欲しくてたまらん)なので 後向きになってしまう。

手袋外し 前向きに固定しなおし 出発。

チョット走ると前に飛び出し半宙づり(バカものっ)

再び固定しなおし、腰の横に身体がふらつかないように手提げを詰めて

「ジッとしておれ!」気迫の命令。

怖さを学んだのか それ以降は快調に走りました。

20分ちょっとで獣医さん到着。

ちょんちょん糸を切って はい おしまい

傷口はしっかりくっ付き 問題なし(喜) 料金もかからず(喜×2)

では帰りましょう。

 

もう飛び出す様子もなく 快調快走。

途中でモゾモゾとしてる‥えっ?自転車でも酔うの!?

帰り道で2回 バックの前にゲロゲロ〜 

ああオスカー めちゃ乗り物弱いのね。

チャリで酔わないでよ〜(涙)

でも乗せるから 慣れてね。

 

エリザベスからオスカーに戻って

身軽にすっきり 

f:id:Powerful-terrier:20170119205758j:plain

エリザベス・カラーが取れたので

ちょこちょこ毛の手入れをしないと まとめて抜くのは大変。

トイレトレーニングも本気で始めます。