テリアと暮らす日々のかけら

人とお犬の健康うかがい

人間ドックにお越し下さい

海老蔵夫人が進行ガンだと発表がありました。

軽々しく見解を言う立場ではないので控えますが

癌の闘病となれば家族全員で戦う辛く大変なものです。

絶対自分は大丈夫と言えません。

早期のうちに発見出来るよう、皆さん会社の健診だけでなく時々は人間ドックを受けて下さい。

女性の乳ガン発症も低年齢化してます。

30代になったら乳ガン検査を受けてみましょう。

前にお話しましたが、若い世代はまずエコーが良いと思います。

人間ドックは施設によって費用やコース内容が多少変わります。

お得に受ける方法としてはネットクーポンで人間ドックコースがあります。

グルーポンとかクマポンなどからの検診者が来院されてます。

ただ一般健診の少ない冬の販売が多いようです。

選ぶ施設は口コミなど参考にして下さい。

女性が受診しやすいように スタッフ・医師が全員女性の施設もありますよ。

検診の間、見ていて下さる人がご一緒なら

お子さん連れて行けるところもあります。

 

受診する時は問診票をしっかり記入して下さい。

既往歴を詳しく書かない方が多い。

服用してる薬も面倒くさくて書かなかったり。

血液データがでれば異常は直ぐ解ります。

治療中って判定がつかず、悪い判定がついてしまいますよ。

診察時に訪ねたいことがあればそれも記入して頂くと助かります。

 

Facebookでタンタン展やってると上がってました。

タンタンの冒険は ただただ スノーウィの可愛さで大好きです。

私のiPhoneケースは自作 2年使ってます。

f:id:Powerful-terrier:20160609233038j:plain

ちょっとヨレってなってるけどね。

今日はちょっとだけチクチク進みました。

f:id:Powerful-terrier:20160609233210j:plain

f:id:Powerful-terrier:20160609233216j:plain

足つけて

f:id:Powerful-terrier:20160609233228j:plain

自立。

座ったポーズにするのは飾る時に省スペースだからね。

明日は色付けられるかな。