テリアと暮らす日々のかけら

人とお犬の健康うかがい

オスカー山中湖へ その2 初スイム

ワフ到着

そして先ずプール

温水なので プールブースは湯気で曇っている

ココはなんだ?

f:id:Powerful-terrier:20161221003908j:plain

兄い達は慣れたもので さっさと遊び始めます。

f:id:Powerful-terrier:20161221004133j:plain

ボールは欲しいんだけど

f:id:Powerful-terrier:20161221003942j:plain

ちょっと行って見なさいと

ママに放り込まれて あわわわ

f:id:Powerful-terrier:20161221004355j:plain

f:id:Powerful-terrier:20161221004427j:plain

ボールどころじゃないけど 泳げてるじゃん

f:id:Powerful-terrier:20161221004437j:plain

直ぐにボールの回収も出来るようになって

鳥(本物にあらず)も持ってこれたよ

f:id:Powerful-terrier:20161221004741j:plain

泳ぐの好きみたい

それならってライフジャケット買って貰ったよ

格好良いし泳ぐの楽チン

f:id:Powerful-terrier:20161221005008j:plain

オスカー 泳ぎの才能開花!!

レトリーブ出来るテリアってイケテルでしょ(笑)

2時間プールで遊び 果てしない元気のもと

ドッグランへ

f:id:Powerful-terrier:20161221005618j:plain

f:id:Powerful-terrier:20161221005642j:plain

オスカーの呼び戻し 及び 脱走に不安があったから

紐付けて離したけれど 心配なかったです。

ドッグランはちゃんと柵で囲ってあるしね。

今回はトラブルになるようなワンコはいなかったけど

良い子ばかりではない。

犬同士の相性もある。

何かあった時に制御出来るように オスカーには取手つきハーネスは必要ね。

例によって ブラザーズはゴロゴロ転がり

ドロドロ状態からシャンプー ブロー

オスカーはあっという間に終わり

ブラザーズのブローには椅子が欲しい(汗) 

 

帰宅後、ワフを満喫したお犬サマ達は幸せな眠りへ

f:id:Powerful-terrier:20161221010847j:plain

また行きたいワン!

また 同行させて貰おうね。

f:id:Powerful-terrier:20161221010900j:plain