テリアと暮らす日々のかけら

人とお犬の健康うかがい

珠玉のバレエ

素晴らしいバレエを鑑賞しました。

それも、ただのバレエじゃないよ。

娘と高校バレエ学校で同期、とても仲良くしている友人の舞台です。

しかも東京バレエ団で準主役級。

f:id:Powerful-terrier:20170702164410j:plain

彼女からチケットを手配してもらって

なんと前から9列のセンター。

涙ものの感謝、ありがとうございました。

f:id:Powerful-terrier:20170702164929j:plain

f:id:Powerful-terrier:20170702164455j:plain

彼女の個性はハッキリした踊り。強いキャラクター。

とてもとても素晴しかった。

主役より印象的。もう一回一幕を観たい。

伝ちゃんの宣伝

f:id:Powerful-terrier:20170702165156j:plain

 

娘とともに高校から京都のバレエ学校。

地元の子以外にも全国から来てました。

寮も無い中、それぞれ部屋を借りて一人暮らし。

辛いこと楽しいこと一緒にやって来た仲間だものね。

同期の仲間には自分のバレエスタジオを持ってて、生徒を連れて観に来てる友人も。

みんな頑張ってる。

それにも感動。

 

劇場ホールでポワント(トウシューズ)が飾られていた。

f:id:Powerful-terrier:20170702170228j:plain

これはポワント基金のお願いです。

同じに見えるけど、足にあったポワントを探すのは一苦労

さらに足に合う様に細工して履きます。

でも、あっと言う間に履き潰れてしまう。

プロは1万円前後の物を履いてると思うけど 月に4〜5足消費。

自費ではとても追いつかない。

舞台の出来を左右する 重要なポワントを

寄付してあげましょう という運動です。

ポワント基金/NBS日本舞台芸術振興会

バレエを愛する方はどうぞよろしく。